エリック・クラプトン 壮絶な人生を振り返るCMがオンエア!!

 音楽活動時は「エリック・クラプトソ」という芸名を使っている雨上がりのワンちゃん。それほどまでにリスペクトしまくりなわけですが、彼の足跡について書いていると大変なことになってしまうので、公式ページをご覧ください。伝記を書いているわけじゃあないんで。

 ココ↑に書いていないことなんですが、1974年に薬物、1982年にアルコール中毒のために療養しています。もちろん現在は完全に克服しており、1998年に西インド諸島のアンティグアにアルコール・ドラッグ中毒患者のための更正施設「クロスロード・センター」を設立するまでに至っています。

 そんなわけで、多少の浮き沈みはありながら1960年代から一線級で活躍している彼ですが、この度ベスト盤が「また」リリースされます。「また」と言うのは、これまでもベスト盤は何枚もリリースされているからです。ただ、今回は2枚組なので、全盛期の1970年代の作品が多く採り上げられています。近年の作品の取捨選択にはちょっと疑問が残りますが。

 まあ、ちょっとクラプトンやオールドロックをかじってみたい方にはオススメします。

 それで、このベスト盤のCMが日替わりでオンエアされます。で、いつからかと言うと、、、明日2日(日)からです。。。ご紹介が遅くなりまして、全くもって申し訳ない限りです<(_ _)>

 詳細はコチラをご覧いただきたいんですが、念のため転載させていただきます。

オンエアエリア:関東地区、関西地区
放送局:TBS、MBS
オンエア期間:12月2日(日)~12月8日(土)
オンエア量:1日につき2本づつ
オンエア想定時間:
・月~金の平日「筑紫哲也 NEWS23」の後
(月24:25頃 / 火、水、木 23:50頃 / 金24:35頃)
・土曜日「ブロードキャスター」の後 / 23:24頃
・日曜日「情熱大陸」の後 / 23:30頃

 まあ、どうせYouTubeとかの無料動画サイトで違法アップされるかと思いますが、是非生放送でご堪能ください。

ライフタイム・ベスト Music ライフタイム・ベスト

アーティスト:エリック・クラプトン,クリーム,ブラインド・フェイス
販売元:WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "エリック・クラプトン 壮絶な人生を振り返るCMがオンエア!!"

| | コメント (0)