『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE Ⅱ』<お台場バージョン>

080720_2

 昨年が三連休の当たり年だっただけに、久しぶりの三連休のような気がします。というわけで、都内有数の浮かれスポットのお台場に行ってまいりました。バスで。

 バスだと意外に近かったです(^_^)v。むしろバス停までとバス停からの徒歩の時間が長かったくらいです。そのお台場を歩いている途中、三連休の割には人が少ないことに気づきました。まあ、暑すぎなんですよね。。。

 で、アクアシティお台場に着いたとたん、多くの人の波に飲まれました。やはり、皆さん、屋外に出たくないだけなんですね(^_^;)

 隣接するメディアージュへ移り、1Fのチケット売り場で後方の中央席をGet、、、って淡々と話を進めていってますが、経緯をここでご紹介。

 以前、「秘密結社 鷹の爪」の映画を見に行った時のことを書きましたが、雨上がりのワンちゃんに紹介されたおかげで、大ヒット。続編公開決定と相成りました。

 5月末に公開されたんですが、ちょうどその時期は仕事が忙しくて、映画どころの騒ぎではなく、そのまま脳の記憶の片隅からも消えようとしたところ、一昨日たまたまこの映画のHPを発見してしまい、昨日観に行った次第です。

 ただ、もう公開から2ヶ月も経っており、東京で上映しているのがシネマメディアージュだけだったので、お台場まで行ってきたというわけです。

 なお、この辺りの施設は複雑怪奇ですが、ゆりかもめの「お台場海浜公園駅」が最寄の施設が「デックス東京ビーチ」で、住友商事系の運営です。この中にはテナントとして「東京ジョイポリス」が入っており、ここはセガが運営しています。

 対して、ゆりかもめの「台場」駅に近いのが「アクアシティお台場」で、三菱地所系の運営です。この中のテナントとして「メディアージュ」が入っており、ここはソニーが運営しています。

 本編ですが、前作では「大家さん」がフューチャーされていましたが、今回は「島根県」です。元々「島根より愛を込めて」が副題だったほどでしたが、映画史上初めてネーミングライツが採用されて「私を愛した黒烏龍茶」に変更されました。島根県が採り上げられたのは、作者の「FROGMAN」の居住地だからです。

 2作目ということで、前作やテレビ版を観ていないと分からないネタも徐々に増えてきましたが、バカバカしさは相変わらずです。小気味良いギャグの連発で時間が短く感じます、、、って90分の2作同時放映だから実際に短いんですけど。

 ところで、このメディアージュでは「お台場バージョン」となっていますが、実際には終了後に、カットされた場面がいくつか放映されるような形です。ディレクターズカット版が最初から流れるわけではないのでご注意を。

 それと、この上映もいつまで続くのか、実は不明です。もしかすると今週金曜日までの可能性もあります。とにもかくにも、ご興味のある方はお早めに!!

| | コメント (0)

ルー語変換

 今日、ネットサーフィン(もはや死語)をしていたら、最近巷では「ルー大柴」が流行っていることを知りました。我々世代だと、長期休み中に「笑っていいとも!」や「ライオンのいただきます」でよく観ていましたよね。

 その彼が再びブレークしたきっかけは、ブログらしいです。とりあえず彼のブログ「TOGETHER」をご覧ください(メチャクチャ重いです)。

 ハイ、ご覧になったかと存じます。どうでしょう?「彼独特の英語(?)センスがあれば」と思った方も多数いらっしゃるはずです。そんな方々にはコチラをどうぞ。「ルー語変換」です。

 試しに使ってみます。お笑いつながりということで、今年話題のあの方の文章を変換してみます。

--------------------------------------------------

 ようこそ、「知事の部屋」にお越しくださいました。

 知事に就任して約5カ月がパッセージし、私のマニフェストの実現を図るためのファンデーションマークであり、また、タームオブオフィス4年をビューしたロードマップと言うべき「新みやざきクリエイションプラン」と新しい「行財政改革大綱」をデシジョンいたしました。

 デシジョンにあたっては、県民の皆さまから数メニーのオピニオン、ご提言をお寄せいただきありがとうございます。いただいたプレシャスなオピニオンをしっかりとキャッチし、マテリアル的なポリシーのリファレンスにしてまいります。

 これらのプラン等をマテリアル的に実施するためのファーストステップとなる、いわゆる「肉付け予算」につきましても、本県の厳しい財政状況を十分踏まえつつ、「宮崎をチェンジする!みんなでチェンジする!新みやざきクリエイション予算」としてプレイスし、ポリシー的ビジネスや新規ビジネスを中心にフォーメーションすることができました。

 新しい宮崎の実現は、県民一人ひとりの力によって成し遂げられるものであることから、県民総力戦による県づくりを進めるため、スピード感を持って諸ポリシーに取り組んでいくことにしておりますので、県民の皆さまのアンダースタンディングとご協力を心よりプリーズ申し上げます。

--------------------------------------------------

。。。いかがでしたでしょうか???
やはり硬い文章のほうがギャップが生じやすいので、面白いようです。皆さんも議事録や報告書の文章で是非使ってみてください。上司の承認を得られるかは保障できませんが(^_^;)

続きを読む "ルー語変換"

| | コメント (0)

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

 4月2日付で告知したにもかかわらず誰からも連絡がなかったので、強引に非読者を誘って観に行きました<`~´;>

 場所は、お台場のメディアージュです(現時点で23区内で上映があるのはココだけです)。「ぴあシネマリザーブシートプラス」を使ったので、良席を確保できました。

 「世界初のFlashアニメムービー」でジャンルが「ギャグ(島根県)」なので、斬新で一般的にはじゅうぶん楽しめるはずです。事実、館内は笑いの渦でした。ただ、島根県のノリを楽しめない人もいるかもしれません。Flashのギャグアニメに通常料金は払えないと思う人もいるかもしれません。よって、事前にテレビ版を見ておくことをオススメします。

 今回は「大屋さん」がフューチャーされましたが、個人的に好きな「レオナルド博士」のセリフももう少し増やしてほしかったですね。また、映画のウリの1つである「バジェットゲージ・システム」が、最終的にはちょっと余ったのは驚きでした(見逃した方も多いと思いますが)。

 それにしても、最後は衝撃的でした。かなりシュールです。

続きを読む "秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~"

| | コメント (0)

緊急特番!~鷹の爪団

 肝心の旅行ネタがおろそかになっていますが、皆さんにぜひお伝えしたいことがあるので、コチラを優先させていただきます(断言)。

 それは、蛙男商会による「秘密結社 鷹の爪団」です。

 Flashを使用したアニメなんですが、昨年にテレビ朝日系列で放映されており、現在TOHOシネマズで、映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~」が公開されておりマス。

 鷹の爪団との出会いは、以前「不都合な真実」を六本木ヒルズまでわざわざ観に行ったときに(コレについては後日)、冒頭のマナームービーとして鷹の爪団が出演(?)していたことに遡ります。

 それで、マルイヤング新宿で期間限定『鷹の爪団 購買部』が誕生したと聞いて、居ても立っても居られず新宿に向かいました。
それにしても、ココのエレベーターはいろんな意味でホンマ緊張しまっせ(^_^;)

Vfsh0037
外観です

Vfsh0038
秘密結社内のロッカー

Vfsh0039
YAMAHAとのコラボスクーター

 結構非売品のグッズが多かったです。そんな中買ったのは、、、

Vfsh0031
タンブラーとメモ帳

 いまさらなんですが「秘密結社 鷹の爪スペシャル ポロリあり」が放送されます。
日時 4/1(日) 26:10~28:25
テレビ朝日にて

 さあ、今年はこの言葉を流行語大賞にしましょー!
た~か~の~つ~め~

続きを読む "緊急特番!~鷹の爪団"

| | コメント (0)

緊急特番!~今 都知事選が熱い、厚い、暑苦しい

 今日あたりから旅行ネタの続きを書こうと思っていたところ、ナイスなネタをいただいたので、予定を変更してお送りします!これに比べたら、旅行や粗品はホント瑣末なもんですよ。

 今週の朝日新聞によると、都知事選は石原氏が優勢を維持しているようです。
やはり小泉前総理以後、国民は政治に分かりやすさを求めていると思います。
浅野氏には明確な対立軸が見えないので、苦戦しているのかもしれません。
(黒川氏は明快な主張を打ち出してますが、、、ネ(~_~;))

 そ~んな喧騒をよそに、今ひとりの候補者が密かに話題に上っています。

その名は、外山恒一

動画も見られるサイトはコチラです。

 この方の政治姿勢に対してどうこう言う気は全くありませんが、ピン芸人としてみたときに爆笑モノですね。同じ政治ネタを扱う、大川興業ザ・ニュースペーパーとは次元が違います。

 是非ライブを見たいと思ったあなた!!
選挙前日まで毎晩20時から高円寺駅南口で集会をやっているようです。

 けど、遠いよぉと思ったあなた!!
まだ政見放送は続きます。一覧を書き留めておきますね。

テレビ朝日
3月31日(土) 4:30~5:50
4月1日(日) 4:30~5:50
※出番は5:30前後か

TBSラジオ
3月31日(土) 5:00~6:00
※出番は5:35前頃か

NHKラジオ第1
4月2日(月) 7:20~7:47
※出番は7:35前頃か

NHK総合
4月2日(月) 23:00~23:27
※出番は23:15前頃か

関連
過去にはこういう人もいました

続きを読む "緊急特番!~今 都知事選が熱い、厚い、暑苦しい"

| | コメント (0)