祝 投稿400回突破記念 ~Road to Paris

 本当はちょうど400回目の時にぶつけたかったんですが、今や脳内のほとんど占めている阪神タイガースの観戦時とバッティングしてしまい、今回の403回目に晴れて陽の目を見ることになりました。副題について、今から順を追ってご説明しますよぉぉぉ。

 オダギリジョーも真っ青な髪形七変化をすることで名を馳せている雨上がりのワンちゃんですが、社会人になってから1年半くらい前では、近所の所謂床屋に通っていました。床屋といっても美人姉妹が経営していたので、常に店内はオッサン共で盛況でした。

 ところが、その1年前くらいから心境の変化があり、街の美容室に飛び出すことにしました。所謂カリスマ美容師ですよ。実際のところ、その時の経緯はよく憶えてないんですけどねぇ、確か「Gainer」で美容室特集をやっていて、対男性客を重視していて、比較的お値段がお手頃な店が青山と銀座にあり、自分のスケジュールに合うほうの店に都度行っていました。

 青山の方は、店長なのに指名が無料だったのがウリでした。で、昨年の晩秋にDMが届いたので銀座の方に行ってみました(結局DMは全くおトクではなかったんですが)。こちらは指名料がかかるのと、とにかく大規模店舗で美容師さんの全容すら把握していないので、フリーで入りました。

 美容師(♂)さんとは、整髪中主に自分の髪質(柔らかそうに見えて、実は直毛固め。パーマかスプレーをかけないと、ペシャッとなる。)とかを教えてもらい、会計を済ませて帰ろうとしたところ、別の女性美容師さんに呼び止められました。昨年12月6日(土)の夜空いていませんかと。

 まあ、デートや合コンの類は望むところなので、「ハイ」と即答したところ(実際その時点でまだ予定は空いていたので)、「モデルをやってくれませんか」と。

 「エッ???」

 聞けば、ヘアカタログ雑誌に掲載するモデルさんを探しているそうで、紙面なら雨上がりの日の濡れた仔犬のような臭いがする私でも大丈夫だと判断されたようです。

 即座に少ない脳みそをフル回転させて考えたんですが、失うものは何もないのと、同じ出版業として、他社がどのように取材・撮影するのか知りたかったのもあり、しぶしぶ仕方なく同意しておきました。開催要領が決まったらメールで教えてくれることになり、その場は終了。 多忙だったこともあり、半分忘れかけていたんですが、前日の夜になってやっと美容師さんから連絡がありました。

・撮影は19時からだが仕込みなどしたいので、18時過ぎ位に来てほしい。
・衣装は私物でお願いしたい。
・オンスタイル、オフスタイルの2パターンある。
・オンはスーツスタイル、これは全身の撮りになるので靴まで写る。
・オフはカジュアルスタイルなのでオフの雰囲気が出てれば大丈夫です。

 正直、「私物」で2パターンってのが引っかかりました。つまり、わざわざ持って来いってことですからね。奇しくも、昨年の12月はM.D.氏から仕事を違法に押し付けられ、年末休みまで会社へ行かなかったのが1日のみの状態。サービス残業とサービス出勤のオンパレードでしたね、この頃は。というわけで、全くと言っていいほど準備はできませんでした。

 そして、当日。重い荷物(衣装)を持って職場を経由して美容室へ向かいました。やはり他にも何人か集められていました。どうやら、対象となる美容師1人につきモデル1人を集めることがノルマだったようでした。ヘアカタログ雑誌は、まず出版社と美容院がタイアップし、美容院の名前だけでなく、そこに所属する美容師まで含めて宣伝することが条件のようです。

 んで、まあ後は普通に髪型をセットされて、1度着替えて写真を撮られただけなんですが、重要なのは上記のとおり他社がどのように取材・撮影するのかってことです。出版社からはカメラマンとコーディネーターの2人(♀)のみが来ていました。予め構成は全て決まっていたらしく、その台本どおりに意外にも淡々と進みました。

 気になるモデル(業界用語風に言うと「デルモ」)に対する注文は、大して厳しくなかったですね。アゴをちょっと出してとか、立ち位置とか、その程度でした。やっぱり静止画だと編集の力で何とでもなるんでしょうか。

 あと、やっぱり待ち時間は長かったですね。モデルは何人かいますが、カメラマンは1人ですから。雑誌を渡されてソファーで読んでいたんですが、どうでもいいような内容のものバッカリでしたので、ちょっと退屈でした。美容師の方とはほぼ初対面だったので、そこまで話も弾みませんしね。こういう時に、ポンと「デラべっぴん」とか「ビデオボーイ」を渡されたら、楽しいんですけどねぇ。。。

 というわけで、最後にお店から自社製品1つ「だけ」をプレゼントされ、開放されたのが21時前。3時間弱かかったということになります。

 本の発売は2月下旬で、出版されたらまた連絡すると美容師さんに言われたんですが、連絡は無し。私も多忙に加え、転勤も決定し、バタバタした中でスッカリ忘れておりました。結局、それ以来その美容室に行けず仕舞いでしたし。

 そんなこんなで、先日のことです。東京在住の会社の先輩、D.M.氏から社内メールが届きました。内容は「銀座で副業をやっていないか?」ということでした。何のことか解らず、何回かメールでやり取りして、やっと気づきました。紀伊國屋書店へ走り、しばらく探したところ、やっと見つけました!

 バッチリ犬の着ぐるみに身を包んだ、ヅラ姿の私が1ページ丸々掲載されていますッ!!!

 これを機にデルモに転身し、目指すはパリコレ(業界用語風に言うと「コレパリ」)のハズだったんですが、結局今は海外どころか、何故か豚骨の臭い漂う福岡にいます(^_^;)。

 まあ、テレビのほうでは普通に出演、というか野球中継でよく映りこんでいますが、まさか本名まで晒されるなんて思いもよりませんでした。そして、会社の方がそれを見つけたのにもビックリでした。とにかく、自分の知らないところでコトが進むことほど怖いことはないので、皆さんもお気をつけアソバセ。

MEN’Sヘアスーパーカタログ (SEIBIDO MOOK) Book MEN’Sヘアスーパーカタログ (SEIBIDO MOOK)

販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1)

明治のラガー、大正のラガーがブロガー800名に当たる大モニターキャンペーン

 働けど働けど報われない雨上がりのワンちゃんは、寸暇を惜しんでブログを更新する以外に、懸賞にも精を出しています。昔そういう企画の番組ありましたね。

 そして、ついに当選しました!(^^)!酒類の販売高業界一の麒麟麦酒株式会社様から復刻ビールをいただきました。「キリン明治のラガー」・「キリン大正のラガー」です。ブランド誕生120周年記念だそうです。

Image0003

 これが賞品に同封されていた送付状です。これはもしかして、当ブログが、日本の酒類ブログのベスト800に選ばれたってことじゃないですか、エェッ、エェッ!(^^)!

 文中に、「食卓風景・飲用シーンなどをご自身のブログでレポートして、トラックバックをお願いいたします」と書かれています。分かりました、このご厚意を無駄にすることはできません、麒麟麦酒株式会社様。早速レポートさせていただきます<(_ _)>

 というわけで、万全を期すために福岡の実家まで持って行って、お正月に家族で楽しんでみました。福岡にはビール工場もあったりしますし、ゆかりの地のほうが何かが覚醒しそうな気がしたので。ちなみに、両親にこの企画の意図を伝えるのに結構時間がかかりました(^_^;)

Photo

 前菜は、「菜」ではありませんが、「お造りの盛り合わせ」。従兄弟の嫁の実家が古賀で水産業を営んでおりまして、その関係でいただいたものです。年明けということもあり、ちと草臥れておりましたが、それでも肉厚の身から繰り出される繊細な旨みは群を抜いておりました。

Photo_2

 お次は、「カキフライと野菜てんぷらの盛り合わせ」。こちらのカキも母の従姉妹からのいただきもの。祖母は広島出身ということで、カキですよ、牡蠣。実は年末に鍋の中にドバドバ入れられたんですが、私が「カキはやっぱりフライ」駄々をこねたので、今回のご登場と相成りました。

Photo_3

 こちらは、「かつお菜と鶏肉の炊き合わせ」です。かつお菜っちゅうのは、福岡の地野菜で、冬の煮物によく使われます。若干クセはあるんですが(このクセをウマく言葉で表現できません。苦味とも酸味ともちょっと違うんですよ。)、鰹出汁を使わずに済むというのが語源だそうです。あと、鶏肉。福岡と言えば、とんこつラーメン、もつ鍋が有名ですが、鶏肉も負けておりません。「かしわめし」や「がめ煮」として、庶民の間には広く使われております。

Photo_4

 おおぉっと、すっかり料理のレポートになってしまうところでした。こちらがメインの明治のラガー。こういう昔のビールを飲むのは初めてでしたので、100年以上前のビールがどんなもんか興味津々でした。ところが、重いながらも意外に現在と大差ありませんでした。今はいろんな種類のビールが発売されていますからね。明治時代はどういうシチュエーションで飲まれていたのか想いを馳せながら、お次の一品は。。。

Photo_5

 しめ鯖。こちらも玄界灘産で、従兄弟が直々に釣ったそうです。ちなみに、従兄弟は小さい頃から、毎朝塩鯖を食っていました。甘いものにも目がないので、おそらく30代中に生活習慣病になると予測しています(>_<)。

Photo_6

 変り種というか、問題作。このイモ天にかかっている白いソースは何だと思いますか?答えはカスピ海ヨーグルト。母の新作ですが、イモの甘さとヨーグルトの酸味が別の方向を向いて主張しており、わざわざ一緒に食べる必要はないように思えました。普通に天つゆが良かったですねぇ。

Photo_7

 こちらが「大正のラガー」。こちらもねぇ、問題作ですよ。単体で飲むと苦味が効き過ぎますね。黒くないスタウトかっていう程の味わい。ところが、料理と一緒に飲むと一気に様変わり、苦味が旨みに大変身します。しかも、汎用性が広く、様々なジャンルの料理と合います。

 結論を言うと、食前酒には「明治のラガー」、食中酒には「大正のラガー」、食後酒には、エーッと、「エバモア」でいかがでしょうか???

 昔の味だからと思わず、一度お試しアレ。新しい発見があるかもしれませんよ☆

【ビール100年巡り】キリン ラガー 明治〜平成 4種類x6本 350ml(1ケース/合計24本入り) 【ビール100年巡り】キリン ラガー 明治〜平成 4種類x6本 350ml(1ケース/合計24本入り)
販売元:世界のお酒 ニューヨーク
世界のお酒 ニューヨークで詳細を確認する

エバモア2003 21年(国産ウィスキー) エバモア2003 21年(国産ウィスキー)
販売元:LiquorShopいまなか
LiquorShopいまなかで詳細を確認する

| | コメント (0)

武器ジェネレータ

 新年早々風邪を引いてしまいました。直接の感染源は、多分M.D.氏orその一派だと思いますが、新年初出勤した際に、オフィスの空気が「すげぇ」澱んでいて、「すげぇ」嫌な感じだったんですよ。「臨機応変に」翌日からマスクを着用したんですが、残念な結果に陥っています(>_<)

 問題点を「ざっくばらんに」言うと、咳をするのにもかかわらず、マスクを着用する人が多過ぎるんですよねぇ。スタッフ部門の方も、私の残業時間を監視するのではなく、健康留意のための啓蒙活動をしていただいたほうが会社全体のためになると思うんですが、いかがでしょうか。ちなみに、カギカッコの中は、そのM.D.氏一派の口癖でもあります!(^^)!

 でぇ、今日は、その病原菌の感染源M.D.氏に脅されて、急遽ネタを差し替えてお送りしたいと思います。B.D.氏とM.D.氏の言うことは絶対で、守らないと自分の指が危険な目にあいます。前職が前職ですからねぇ。。。彼らは前職の談合体質が抜け切れず、年賀状の文面までそっくりでした(^_^;)

 そして、その病原菌の感染源M.D.氏オススメは、「武器ジェネレータ」。にどうやら、昼休みにハマっているようなんです。

 別に自分の名前でなくてもいいんですが、仮名で入力すると、その仮名が武器に変身していきます(変身途中も見ることができます)。そして、それを登録すると、ネット上でのバトルに参加でき、順位付けされます。バトルといっても操作は一切不要で、勝手に戦ってくれます。バトルは1時間おきに始まるので、皆さんも参加されてはいかがでしょうか。

Photo_4

 私が参加した際の結果を表示してみました。「ワンちゃん」が39位、「あめあがり」が59位ですか。実は、武器が表示される際に戦闘能力のような数値が表示されますが、そこまで影響度合いが高くなく、運が良ければ誰でも高順位になれそうです。

 本当を言うと、私はこういう戦闘系のゲームって好きじゃないんですよ、昔から。ドラクエもFFもしたことありませんし。ということで、おざなりなりそうなんですが、実はこのサイト、以前コチラでご紹介した「相関図ジェネレータ」の姉妹サイトだったんですよ。

 ってことで、脳内メーカーシリーズに倣って、いろいろ試してみました(^^♪。あぁ、そぅそぅ。今回は名前を入力しなくてはいけないという性格上、私の「あめあがり」と「ワンちゃん」。競馬のコーナーでお馴染み「シゲル」に、宴会部長「いちえんなり」を、独断と偏見をもって選出させていただきました。選出された名誉な方も、残念ながら選出されなかった方も、どうぞご理解ください<(_ _)>。

 それで、せっかくなので、この4人(?)で1ネタごとにおもしろ度合いでポイントを付けていき、合計得点を競おうと思います。1位:10pt、2位:6pt、3位:3pt、4位:1ptで。もちろんこちらも独断と偏見をもって順位をつけますよ!

(1)ゴルフショットジェネレータ

1

2

3

4

 いきなり、途中経過を見なければよく分からないジェネレータに当たってしまいました。今回の順位は、もちろん飛距離が短い順で。しかし、一円也氏が1ヤードとは!!!

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 一円也 10 10
2 ワンちゃん 6 6
3 雨上がり 3 3
4 シゲル 1 1

(2)だじゃれジェネレータ

1_2

2_2

3_2

4_2

 早くも「シモ」に突入してしましたぁぁぁ。ここは、妥当性100%を叩き出しているシゲル氏をトップとします。Wikipediaで調べたところ、座位って対面以外にも「背面」があるんですね。知りませんでした。けど、実用性は低そうですが。なお、ワンちゃんはワンマンではありませんよ。終了後の腕枕は、腕が痛くなるし眠いので拒否しますけどね。。。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 一円也 6 16
2 シゲル 10 11
3 ワンちゃん 3 9
4 雨上がり 1 4

(3)フォーメーションジェネレータ

Photo

 ここで、趣向を変えて団体競技です(得点はつけません)。一応、シチュエーションは「コンパ」と入力したんですが、役割以前に、この真向かいに座るフォーメーションは、明らかにアウトです。。。

(4)ゆらいジェネレータ

1_3
雨上がり

2_3
ワンちゃん

3_3
シゲル

4_3
一円也

 なにも好きで下ネタ画像を貼っているわけではありません。厳然たる結果ですよ、これは。けど、下ネタには否定的ではないので、ご了承ください。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 一円也 3 19
1 ワンちゃん 10 19
3 シゲル 6 17
4 雨上がり 1 5

(5)合コン対策ジェネレータ

Photo_2

 私が美味しい所をいただいているようですが、実際の合コンでは、幹事も同じくらい非難されますので、憶えておいて損はないですよ。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 ワンちゃん 6 25
2 一円也 3 22
3 シゲル 1 18
4 雨上がり 10 15

(6)仕掛け花火ジェネレータ

1_4
あめあがり

2_4
ワンちゃん

3_4
シゲル

4_4
いちえんなり

 今迄からすると、ちょっと低調な結果に終わりました。「イエイ」ってナンだよ、「イエイ」って<`ヘ´>。 「一円也、どうしてボケないんだ?ボケる気がないんなら帰れ!」byジル・ベッソン

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 ワンちゃん 6 31
2 シゲル 10 28
3 一円也 1 23
4 雨上がり 3 18

(7)姓名判断ジェネレータ

1_5

2_5

3_5

4_5

 惜しいですね。「グラフティ」出現以来、「ポルノ」は下ネタ辞典から削除されてしまいました(^_^メ)。今後は、都営浅草線で「印西牧の原駅」行きの電車に乗るたびに「淫売牧の原駅」と脳内で言い換えたいと思います。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 シゲル 6 34
2 ワンちゃん 1 32
3 雨上がり 10 28
4 一円也 3 26

(8)渡し方ジェネレータ

1_6

2_6

 2度目の団体競技です。ストレートに告白して成功率が2割未満って、そんなもんなんですかね。大体、告白するまでの流れで、成功しそうか予想できそうなんですが。。。

 ここで、得点をチェックしておきます。ナント、期せずしてトップとビリが僅か8pt差。まだまだ逆転の可能性は十分にあります。終盤が楽しみな展開になってきました。

(9)抜け文字ジェネレータ

1_7

2_7

3_6

4_6

 破壊力だけなら一円也氏なんですが、前後というか、後のつながりがありません。ここは汁に一日の長がありました。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 シゲル 10 44
2 雨上がり 6 34
3 ワンちゃん 1 33
4 一円也 3 29

(10)反応グラフ ジェネレータ

Photo_3

 いよいよ、大トリ、鳳啓助でございます。なんですが、これは非常にコメントし辛いですねぇ。振り幅と回数で順位を決定したいと思います。

 で、最終結果の発表です。

順位 名前 今回ポイント 合計ポイント
1 シゲル 1 45
2 雨上がり 6 40
3 一円也 10 39
4 ワンちゃん 3 36

 出入りは激しかったですが、「シゲル」氏が見事トップ。豪華賞品として、私が3年前にグアムで購入した、「チキンジャーキー」をプレゼントしたいと思いま~す。ただし、犬用ですが。。。

---
<事務連絡>
 筆者取材のため(こう書くと週刊誌っぽいですね)、そして風邪のため、日曜と火曜の更新はオヤスミさせていただいて、次回は15日(木)です。

| | コメント (2)

Yahoo! BBとYahoo!プレミアムの特典

 今日は休日出勤の後にジムに行きました。雨上がりのワンちゃんの場合、ジムの所要時間は約3時間ですから、帰りで西友でお買い物をして帰宅したのが22時過ぎ。一日の行動パターンが、仕事・ジム・西友と3つしかというシンプルライフっぷりです。無論明日もご出勤。

 私が常々思うに、よく合コンで「休日はなにされているんですかぁ~?」って聞かれるじゃないですか。これは、その人の人となりを簡単に知ることができる良問だと思うんですよ。女性は序盤戦に聞いたほうがいいと思うし、男性は予め回答を用意したほうがいいと思うし。それで、「仕事の後にジム行って、帰りに西友寄る。」と発言したらどうなるんでしょうね(^_^;)

 それにしても、昨年こんな事を備忘録として書いておいたのに、全く活かしてないというか、1つも実行していません。「喝」ですな(>_<)。というわけで、、、

<事務連絡>
 多忙のため、1週間更新をオヤスミさせていただきます。次回の更新は12月20日(土)とさせていただきます<(_ _)>。仕事と年賀状作成だけでなく、中国旅行シリーズ後の当ブログの展開を考えたいと思います(^_^)v。
---

 それで、懲りずに今回も備忘録です。雨上がり家では、プロバイダーが「Yahoo! BB」でして、余ったタイガースのチケットをオークションに出品することもあるので、「Yahoo!プレミアム」にも加入しています。だから、私用のメールアドレスは、「the-smelly-dog-after-the-rain@ybb.ne.jp」だったりします。(ウソです)

 どうやら、今月からYahoo!プレミアムが値上げとともにサービスが拡充されたようなので、ここいらで整理しようと思います。本当は、下に書いてある以外にもたくさんサービス内容はあるんですが、あくまでも備忘録ですので、雨上がりのワンちゃんが使えそうなものだけを抜き出して書いてありますので、予めご了承ください。

<Yahoo! BB会員特典>
Yahoo! BB会員向けツアー
┗Yahoo! BB会員向けのおトクな特典がある海外ツアーを随時公開しています。

Yahoo!ジオシティーズ
┗会員なら通常50MBのホームページ容量が300MBにアップします。

マイネームアドレス
┗好きな名前でメールアドレスが作れる! Yahoo! BB会員なら毎月100ポイントバックでおトク!

Yahoo!メール - メールボックス容量最大2GB
┗Yahoo! BB会員なら、メールボックス容量が最大2GBまでご利用いただけます。

Yahoo!メール - 追加メールアドレス
┗現在ご利用のYahoo! BBメールアドレスのほかに、新たにYahoo! BBメールアドレスを10個まで追加できます。

<Yahoo!プレミアム>(BBとつくのはYahoo! BB会員特典と共通です)
よしもと劇場
┗よしもと人気芸人の爆笑動画や劇場チケットの200円割引など特典いっぱい!

Yahoo!オークション
┗オークションの出品システム利用料が毎月10回分無料

Yahoo!動画(BB)
┗Yahoo!プレミアム会員だけが視聴できる貴重な映像や割り引き特典

Yahoo!プレミアム
┗チラシ特売情報検索の利用料金月額210円(税込)が無料に

Yahoo!保険
┗月額40円から利用可能。自転車プランもあるでよ!

Yahoo!ライブトーク(BB)
┗過去のライブトークの動画を1Mbpsの広帯域で視聴可能。

Yahoo!グルメ(BB)
┗飲食店での予約総額の5%をYahoo!ポイントで還元。

Yahoo!グルメ(BB)
┗条件にあったお店を探し、交渉から予約までの作業を無料で。

Yahoo!アバター
┗クローゼットの容量が無制限。限定アイテムが無料。

Yahoo!フォト/ブリーフケース(BB)
┗合わせて容量2 GBに増量。

 なお、これを読んでプロバイダーをYahoo! BBにしようと思ったあなた。「ご紹介プログラム」という紹介を受けた人もされた人もオトクなキャンペーンをやっているので、まずは雨上がりのワンちゃんまでご連絡を!(^^)!

| | コメント (0)

全日本ご不満放出選手権

 先日、社内便で人事課から封書が届きました。いよいよ念願の沖縄転勤の内示か、冬のボーナス50%アップか、と胸を躍らせながら封を切った結果、、、

Photo

 ヘイヘイ、やりますよやりますよ今週末に<`ヘ´>。実は、最近仕事が立て込んでおりまして、というより難易度の高い案件を2つ抱えておりまして(当然難易度の低い案件も他に抱えておりますよ)、ワンちゃんなのにネコの手を借りたいほど忙しいんですよね。

 昨日我が社はノー残業デー、略してノー残尿デーだったんですが、特別な申請をして独り残業、略して残尿しておりました。おかげさまで2つのうち1つは今週中に片付けるメドがたったんですが、いろいろバタバタしたせいか、社員証を失くしてしまったようなんですよ。多分、会社の冷蔵庫の辺りか自分の机の周辺にあるとは思いますが、見つけた方は雨上がりのワンちゃんの机の上にそっと置いていただけると助かります<(_ _)>。いや、会社の1Fで失くしたことに気づいたんですが、何分社員証が無いだけに中に入れなかったもんで。

 それで、失意のうちに帰途に着いていたんですが、途中、異性の方と仲良くべったり歩いている我が社の方を見つけました(*^_^*)。私はその方とそれ程親しくさせていただいていないので、その方が現在独身なのか所帯持ちなのか存じませぬが、私に見られるとは脇が甘いですな。まあまあ、お幸せに。

 というわけで、モンモンとした感じで自宅に戻った雨上がりのワンちゃんが今回お届けするのが、presented by 日本労働組合総連合会(連合)の「全日本ご不満放出選手権」です。結構話題のサイトですので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。なお、私が何かに強く不満を持っているわけではないので、ご安心を!(^^)!

1 

 早速やってみました。まず、アクセスするとFlashの再生に若干時間がかかります。その後、必要事項を選択または入力して、右側の「不満注入」ボタンを押します。

2

 そうすると、トブ太君が心臓のように動きますので、全身が赤くなるタイミングを見計らってクリックします。

3

 トブ太君が飛んでいってしまいました。この飛び方も何パターンかあるようです。

4

 随分とまあ中途半端(byちゃらんぽらん)な結果に終わってしまいました。中途半端な不満が原因ですかねぇ、、、いや、違います。クリックするタイミングと、あと、なるべく素早くクリックすると遠くに飛ぶようです。

 個人的には、どうかと思う要素もあるんですが、あまり深く考えずにお楽しみください。ちなみに、雨上がりのワンちゃんの結果の再生はコチラから。そして、もう2時半なので、おやすみなさい(-_-)zzz

| | コメント (0)

お前さんをチェックします【CHECK iT!】

 最近の当ブログの傾向として、タイガース、旅行、競馬予想ネタで埋められてますね。逆に少なくなっているのが、おもしろサイト紹介ネタでしょうか。というわけで、結構古いネタなので恐縮ですが、ご紹介したいと思います。(本当はいろいろありまして、旅ネタは中途半端になるので差し替えました)

 2つありまして、まず「お笑い!相方ちぇっく」。早速ではございますが、雨上がりのワンちゃんの結果は、、、

Photo
2
(クリックすると拡大されます)

 う~む、遠からず近からずという結果ですね。雨上がりのワンちゃんの本当の傾向としては、
・直球ネタ好き
・漫才好き
・関西の笑い好き
・下品な笑い好き
・単純なギャグ好き
ですから。なお、ネタ帳は確かに持っています。ただ、自宅のPC内にあり、ギャグのネタではなくてブログ用のネタを保存しています(^_^)v

 バナナマンも髭男爵も嫌いではないですよ。ただ、ここ何年もテレビをほとんど視ない生活を送っているので、2組ともそんなに詳しくありません。大体、彼らは関西の芸人さんなんでしょうか(?_?)

 もう1つは、「憧れ女性チェック」です。さぁ、エグイところに突入してきましたよぉッ!(^^)!

 こんなことをネットにさらして、自分に何のメリットがあるのか甚だ疑問ですが、とりあえず公開いたします。

Photo_2
2_2

 公開して後悔ですね(^_^メ)。病的ですって(^_^;)

 、、、まあ、なんかこういう感じの知り合いがいる方は、是非雨上がりのワンちゃんに紹介してください<(_ _)>。いやいや、大人でオバカキャラできつい感じって意味不明ですので、その辺りも察していただいて、お願いしますね。

 あと、女性の方には「憧れ男性チェック」もありますので、試してみてください。私はその気がないので、やる気がおきませんが。

| | コメント (0)

祝 投稿300回目記念?ルネッサ~ンス!

 おかげさまをもちまして、今回で投稿が300回目になります。今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。今回からではなく、ちょっと前からだったんですが、最上部のタイトルの下にあるリード文が変わったのに気づきました???

 最近は旅行記タイガースの観戦記に特化している感もありますが、そろそろ競馬シーズンを迎えるということもあり、さらに他の話題を書く機会が減りそうです。とはいいつつも、ネタは常に探しているので、良い企画があったら教えてくださいね。

 で、もう何故か憶えていませんが(多分その時のノリだったと思うんですが)、100回目200回目も「脳内メーカー」をご紹介していますので、惰性で今回もその続きを執り行いと思います。

1.バンドメーカー

1

 期せずしてマルーン5に似たバンド名になりました。私も例に漏れずですが、バンドマンってぇのは概して貧乏なので、「binbou」は望むところです。それより、バンド内にベースが2人もいるのが気になります。そんなバンド見たことないし、ツインベースに対応しているスタジオも見たことがありません。どちらがドラムに回るのかで揉めているのかもしれません。まあ、映画も流行っているようですから、ガキ相手に首の上下運動をしたいと思います。

2.16世メーカー

216

 どうも2次元の世界を飛び出せないようで、コメントに困りますな(-_-;)。

3.脳内イニシャルメーカー

3

 お疲れだからかもしれませんが、該当するイニシャルの方をさっぱり思い出せません。大喜利ではありませんが、面白い回答をしていただいた方には、素敵な粗品をプレゼントいたします(^_^)v。そういえば、一時期、日本の文化だからってことでイニシャルを「名字-名前」の順に記すような動きがあったような気がするんですが、最近はどうなんでしょうか。

4.ビルメーカー

4

 実にアンダーグラウンドな感じがプンプンと臭いますねぇ。働いているホストからも金を踏んだくろうとする姿勢がバレバレです。千原ジュニアは千原せいじのことを「残念な兄」と評していますが、ここも「残念なビル」と言えると思います。

5.メダルメーカー

5

 週1,2回のペースでジムに通っていますが、なにか???

6.遺産メーカー

6

 おとん、おかん、ありがとう!(^^)!。現金は少なくても、なんとか食いつないでいけそうです。というか、これでホストとキャバクラ両制覇ですか。祇園精舎の鐘の聲、諸行無常の響きあり。

7.改造人間メーカー

7

 草刈大会出場に向けて練習したいですね。というより、タイムウォッチって何ですか?ストップウォッチとは違うのでしょうか。。。

8.ひらがな型占い

8

 残念ながら、まだ妖艶さは持ち合わせておりません。社会人になって自宅が極小のためか、物欲も失せてきました。現在欲しいのは、せいぜいWiiです。あとは、一人暮らしも10年を過ぎたので、既存の家電の買い替えでしょうか。無形のモノはいろいろと欲しいんですけどねぇ。けど、「緒方さん」は何型と判定されるのでしょうか(?_?)

9.コンビ名メーカー

9

 ここでやっと登場。髭男爵。あ、一応髭男爵自体がコンビ名で、山田ルイ53世とひぐち君から成るくらいは知っているので、つっこまないように(^_^メ)。雨上がりだけにウェッティという最強なオチでもあるんですが、プレイメイトというのが気になりますな。そう言えば、日本版「PLAYBOY」誌は休刊するらしいですな。音楽の特集も多いようですが、ほとんど読んだことがありません。

10.つよさメーカー

10

 ファミコンで初めて買ってもらったカセットが、ベースボールとスパルタンXとハイパーオリンピックでした。それ以降もファミスタをやり続けた雨上がりのワンちゃんは、ロールプレイングゲームに疎いんですよ。ドラクエとかファイナルファンタジーとかやったことないし。だから、HPとMPの違いも分かりません。

11.協力技メーカー

11

 最初、「エステティックテクニシャン」と誤読し、「おいおい、どういうエステの、どういうテクニックを持ってんだよ!」と思ってしまいました。ま、成功率のハンパさが全てを物語っていると言えるでしょう。もう、コメントし辛いですね。。。

12.整形費用メーカー

12

 どこをどうしたら、そんな金額になるんでしょうか(?_?)。歯並びでしょうか、髪の毛でしょうか、下腹部でしょうか。本当のことを言うと、近いうちに実際に整形手術を受けます。もちろん、美容外科とか、そういう類のものではないですし、お金もかかりません。保険を適用できるかどうかは、診察を受けるまで不明な状態なんですが。

13.パーティーメーカー

13

 あー、やっと最後ですねぇ、、、と思ったら、またロールプレイング風でした(>_<)。よく分からないですし、このサイト自体、ちょっとネタ切れの感がします。んなことを書きつつも、400回目もこのサイトで攻める可能性もありますが。。。

Hige_b Hige

続きを読む "祝 投稿300回目記念?ルネッサ~ンス!"

| | コメント (0)

テンプレートを変えてみました

 昨年の3月下旬に開設してから1年4ヶ月とちょっと、一貫して同じテンプレート(ブログのデザイン)だったんですが、ついに手を加えてみました。

 別に、恋愛したでも失恋したでも親が死んでしまったとか、そういうことは一切なく、変えた理由はタダ一つ、「テンプレート名」です。どういうテンプレート名かというと、、、

雨上がりの花びら

です。解説文には、「梅雨の合間、夏の夕立のあと。みずたまりに花が鮮やかな写真をタイトルに飾った、しっとりとしたデザインです。」と書いてあります。

 これからはしっとりとした文体でやっていきたいと思います。けど、ブログ名はしっとりとした「ワンちゃん」で今後も続けます。

 ところで、「宮古島馬舎」のエントリーでコメントを2件いただきましたので、この場を借りて返信します(←私のブログなので借りるもクソもありませんが)。

 まずは、もち吉・魁皇と並んで錦を飾った一円也氏。こういうコメントでした。

---
最近ちょくちょく出演させていただき、ありがとうございますm(__)m
できれば、このくらいで許してやってください。
色んな人に紹介しているので、彼女が見たら誤解されてしまいます。
あと、野毛と言ったら「亀ちゃん」と決まっていることをご存じなかったようで残念ですっ。(生徒会長金子風…)
次回は是非「亀ちゃん」のご利用をお待ちしております。
B.D氏とも結構呑んでるみたいですが、元気そうですか?
近々、超安い居酒屋で報告会を実施しますのでお付き合いください。「後輩の誰々(実名)のせいで…」と言い訳メールは禁止します。
---

 「彼女」って誰ですか?このお店で(例の人がお手洗いで席を外した間に)強引に電話で会話させた方ですか?それとも、テレビ出演がバレて久しぶりに電話してきた方ですか?それとも、、、(以下略)
(一応本人の名誉のため取消線を引いておきます(^_^;))

 「生徒会長金子」もよく分からなかったので検索したところ、芸人さんのようです。今は消されてしまいましたが、Youtubeで観たところ、面白い面白くない以前に、全てのセリフにテロップがついていたのがオドロキでした(*゚ロ゚)。あと、白々しいナレーションの笑い声にも。やっぱり前言を撤回しますが、面白くなかったです(^_^;)。クスリともしませんでした。一円也氏はこういうのが好きなんでしょうか。。。

 「亀ちゃん」とはコチラのようです。あと、直々に教えてもらったのが「三陽」。楊貴妃も腰を抜かすウマさだそうです。実は明日桜木町の隣の駅に行くんですが、、、多分寄らないと思います(^_^)v

 B.D.氏とは今年度初飲みでした。これ以上電車に乗るのがイヤなのか、こちらには全然いらっしゃいませんね。けど、すぐ顔が真っ赤になるのは相変わらずでした(*^_^*)

 ところで、ホッピー好きの一円也氏は、こういう店があるってご存知でしたか???都合が合えばB.D.氏やM.D.氏も含めて3軒ハシゴしましょう!(^^)!

 お次は、まきお氏。ニューヨーク原油先物相場は下がりだしたものの、日本の石油元売り各社はまだ卸価格を引き上げているので、難しい局面ですね☆

---
ボーグルソンの愛称は私と同じ「まきお」なんですか?
---

 えぇ、そうです。バルディリス→ひろし、ボーグルソン→まきお、は定説です。そして、こちら↓が証拠です。

Photo

 なお、ボーグルソンの嫁(まきこ)は美人なので、オマリーとCMに出演しています。敢えて夫妻にしないのが心憎いです。

 とまあ、ここまで引っ張りましたが、、、てめぇはマッキーじゃないだろ!M.D.氏だろ!横浜に来いよ!都心10時直行するなよ!

 というわけで、今後もしっとりと続けていきます<(_ _)>

| | コメント (0)

「雨上がりのワンちゃん」がWikipediaに掲載されました!!!

 年度が明けて約2週間。仕事が落ち着くどころか、逆に忙しさを増してます。それもこれも全てガソリン税の暫定税率問題のせいだ!

 社用でも私用でも車をほとんど使わないので、自分には関係ないと思っていたんですがね。青天の霹靂ですよ。風が吹いたら桶屋が儲かりますよ。いや、桶屋じゃないので儲かってません(>_<)。先週は帰宅が遅かったので疲れました。

 しかも、前回ご連絡したとおり、眼の病気になるし、今日は突然電子レンジが壊れました。あぁ~もぉ~、タイガースの好調以外はいいことありませんねェ。。。

 というわけで、タイトルは軽くウソをついてしまいました。エイプリルフールは過ぎたのに。来年のエイプリルフールまで温めておこうかなとも思いましたが、このネットの世界はドッグイヤーなので、来年どころか来月のことを書くと鬼も犬も笑います。よって、今回ご紹介します。

 「Wikipedia」ではなく、「Auto☆pedia」(オートペディア)です。そもそも、「Wiki」とは、IEなどのブラウザを利用してWebサーバ上の文書を書き換えるシステムのことです。この語源は「WikiWiki」の略で、ハワイ語で「速い」という意味です。これは、ウィキのページの作成更新が速いことからきています。「pedia」は「encyclopedia」の略で、英語で百科事典という意味です。ウィキペディアは私もよく使っています。調べ物をするのには必須です。

 オートペディアはそのパロディーで、検索エンジンの検索結果をもとに、Web上の情報から記事が自動生成されます。

 では、すっかりお馴染みになってしまいましたが、早速試してみましょう!

雨上がりのワンちゃん - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』

 うまく表示されない場合は、上部の「検索」ボタンを押してください。最近話題のサイトで、サーバが重いようなので。

 しかし、、、いきなり1歳年長さんになってしまいました。これをニアピン賞ととるかは難しい判断です。「狂的実業家、投資家」というのも意味不明ですが、最近の円高・株安の際にはしこたま投資をしたので、現在流動資産が著しく少ないです。電子レンジどうしよう。。。(T_T)

年譜ですが、

1976年にイギリスで生まれた。
    →ビートルズと同じリバプール出身です。
1986年に「日立 世界・ふしぎ発見!」が開始し、回答者として出場。
    →そのときもらった「スーパーひとし君人形」は今も大切に保管してます。
1991年に湾岸戦争を食い止めようとするが失敗。
    →猪木議員に助けられました。
1994年にセガサターン、プレイステーション発売。両方ゲットする。
    →PCエンジンは買わなかったので、「カトちゃんケンちゃん」はプレイできませんでした。
1995年に世界貿易機関 (WTO) 発足のために奔走。
    →関税率が低くなったのも雨上がりのワンちゃんのおかげです。
1999年にスタンリー・キューブリックの死に立ち会う。
    →彼には2001年まで生きてほしかったです。
2002年に2002 FIFAワールドカップに出場。3ゴールを上げる。
    →あの誤審問題がなければもうちょっと得点できたんですが。
2003年に中国初の有人宇宙船「神舟5号」に密航して宇宙へ。
    →やっぱりキューブリックの遺志を継ぎたかったんで。
2004年にアテネオリンピックに参加。金メダルを4つ獲得。
    →射撃・フェンシング・馬術フェンシング・近代五種競技です。
2006年に国際天文学連合により、冥王星が惑星から除外。冥王星への宇宙旅行を取りやめる。
    →ちょっと遠いですしね。
2008年に北京オリンピックで金メダルを獲得。
    →そのつもりです。

 雨上がりのワンちゃんと狂犬病の関係ですが、「森山真衣」さんって誰ですかねぇ。多分このページからの出展だと思われます。

 雨上がりのワンちゃんとブログの関係は、すごいことになっているようです。私が流行の発信源となっているようで、オドロキです。季節を感じる。。。

| | コメント (0)

祝 投稿200回目記念? レッツラゴー、あら、素敵な笑顔でチャーミングー、肩幅グー、白い歯グー、あなたはグー、わたしもグー!

 本当は前回が投稿200回目だったんですがね。まあ、競馬は投稿を待ってくれませんから仕方ありません。当初は週に5,6回投稿して、今でも出張や旅行に出ない限り週に4回投稿しているんで、約1年で200回は当たり前ともいえます。

 で、100回目記念の際に「脳内メーカー」をご紹介しましたが、約半年でいろいろバリエーションがいろいろ広がっているので、続報という形でご紹介したいと思います。

1.能力メーカー

Photo

 ハイハイ、どうせ言葉遣いも態度も悪いですよッ!みんな、死ねばいいのに、オラ(-_-メ) (ウソです、すんません<(_ _)>)

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

01

2.確率占い

Photo

 そりぁ、人間誰しも秘密の一つや二つや三つ・・・、はありますがな。モヤモヤもしていますが、もしかするとムラムラかもしれません(^_^;)。けど、煙たがられている確率が低くて一安心です(*^_^*)

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

02

3.カレンダーメーカー

Photo

 これはあまりにも普通な結果ですね。今月は実際には有給消化という名目でこれほど働いておりません。来月からまた頑張ります。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

03

4.お弁当メーカー

Photo_2

 また普通な結果になりました。普通に美味しそうです。ちなみに、栗が入っている弁当と言えば、コチラが秀逸です。駅弁祭りが開催される際には是非。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

04

5.鞄の中身メーカー

Photo_2

 実際の中身はいろいろ入ってますよ~。暑がりなんで団扇とか。それより最近は財布の臭いの方が気になります。雨上がりの犬のような臭いがします(>_<)

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

05

6.四字熟語メーカー

Photo_3

 オホホゥッ!(オカマ口調で) けど、後片付けがやっかいなのと安全面を考慮して、家では揚げ物をしないようにしています。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

06

7.年賀状メーカー

Photo_3

 毒にも薬にもならない一円也氏への年賀状です。次年度こそは薬になってください、お願いしますよ!(すいません、既に薬です<(_ _)>。劇薬ですが…)

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

07

8.闇鍋メーカー

Photo_4

 まず最初に、「コング」ってナンですか?色合いのバランスは取れているようですが、いかせん昨夜本当に鍋を食いすぎたので、ちょっと気持ち悪いです。。。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

08

9.ウォンテッドメーカー

Photo_5

 最近とみに酒席で話題になっています。総じて、女性からは返事が遅いと言われ、男性からは返事が速いと言われています。けど、逆に私が送ったメールの返信も同様ですから、女性の方が一般的にマメなんでしょうね。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

09

10.名刺メーカー

Photo_6

 以前は自分に全く興味がなく、鏡を見なかったので、よく怒られました。顔にご飯粒や歯磨き粉が付きっ放しで外出していたんで。Tel番は実在するかどうか検証していないので、本当に掛けないでくださいね。

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

10

11.バレンタインメーカー

Photo_7

 今回ゲストとして参加していただいている(勝手に参加させている)「エド・はるみ」氏からのチョコを想定してみました。が、非常に残念な結果です。が、本当は全く残念ではありません。何故なんでしょう?

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

11

12.ホワイトデーメーカー

Photo_8

 その結果、エド・はるみ氏へのお返しはこうなっちゃいました!(^^)!。けど、900円も費やしています。「チェンジ」だったらもっと面白かったんですが(^_^;)

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

12

13.プロフィールメーカー

Photo_9

 最後は長編です。転職活動の際にはこうやって答えたいと思います。「プロフィールメーカーに書かれていたんですが、、、」と申し添えて。ダメですかね?

今夜はコンパでダンシングー
友達コンパをセッティングー
わたしは浮いてるキャスティングー
聞き流されるトーキングー
帰りは一人でボーリングー!

13

 年度替りでオヒマな方は楽しんでください。特に人事異動の季節なので、部署内全員を試してみるとか。

| | コメント (0)