早速「メガてりやき」を食しました!?

 先日、所在無さ気にネットを閲覧していたら、あるニュースが眼前に飛び込んできました。

日本マクドナルド、「メガてりやき」を期間限定発売

 たしか、前作の「メガマック」のおかげで、かなり業績が伸びたんですよね。

日本マクドナルドの売上増・メガマック効果

 ここは是非とも賞味したいところではあるんですが、残念ながら私、マックの賞品を食べると身体が痒くなってしまうんですよ。おそらく、油が合わないのだと思われます。。。(よって、マックフルーリーは大丈夫です)

 そこで、ある記事のことを思い出しました。

得!モス!HPクーポン2

 もう、勘の鋭い私のご友人は分かったかと思いますが、今日の企画は

モスのテリヤキバーガーでメガてりやきを作る

です。手順はシンプルです。

 まず、500円玉とクーポン2枚(1個につき1枚必要です)を握り締めて、店舗でテリヤキバーガーを2個買います。幸運にも我が家の近くには緑モスがあるので、すぐ購入できます。

Vfsh0046
おっしゃるとおりですな

 次に、丁寧に紙包みからテリヤキバーガーを取り出します。ここで形が少しでも崩れるようだったら、メガてりやきの完成はおぼつかないです。

Vfsh0048_1 Vfsh0049_1

本当は、美女に「裸にエプロン姿」でやってもらいたいところですが、無い袖は振れないので自分で頑張ります(ToT)

 そして、片方のテリヤキバーガーの最上部のパンズを取り除きます。

Vfsh0050_1

 ここで、もう一つのテリヤキバーガーを取り除いたパンズの代わりにおもむろに置きます。

 ハイ、完成です。高さを測ったら、106mmありました!

Vfsh0051

 本当のメガてりやきにはチーズが入るようですが、そんな些細なことを気にしてはいけません。それでは、いただきます。

Vfsh0052
手は油でベトベトです

 エッ、お味ですか???
目が真っ暗になるくらい美味しかったです!

 。。。おあとがよろしいようで<(_ _)>

Vfsh0053
重ねた後に再び紙袋に戻せばよかったのだ

Vfsh0054_2
取り除いたパンズはネロが。。。

P.S.ファーストフードつながりで、もう一つお得な情報を
ドリンク回数券特別販売のお知らせ

 実は「メガマックのモス版なら『メガモス』じゃん」と思ったんですが、既に考えついた方がいらっしゃいました。ただ、モスのテリヤキバーガーでメガてりやきを作ったのは全世界で私が最初(で最後)だと思います。
 本当のことを言うと、マヨネーズの味が勝っていて、かなり不味かったです(>_<)

続きを読む "早速「メガてりやき」を食しました!?"

| | コメント (0)