相良路の湯 おおが

 栄えある旅行版第一回目を決めるに際し、かなりもめました。編集部内で喧々諤々の議論の末に、初回だけに華々しくいこうということになりました。そこで、ご紹介するのがココ、熊本県は人吉市にある「相良路の湯 おおが」です。ちなみに編集部の所属は私一人だったりします。。。三回目なので、もうやめます(^_^メ)

 人吉という地について説明しだすと長くなりすぎるので、コチラをご覧ください。
要するに、焼酎と温泉の街ということで、私にはたまらない場所だったりします。

 その温泉なんですが、各施設によって入浴料が異なりたいてい\300~\500です。庶民としては可能な限り安くて質の良い施設に行きたいのは自明であり、その願いを叶えてくれるのが「相良路の湯 おおが」というわけです。

 この温泉は、併設するスイミングスクールが経営しており、副業だから手が回らないらしく、番台にはほとんど時間帯で誰も座っていません。田舎の無人野菜販売所と同様で客側のモラルが問われるわけですが、人吉にそんなケチくさいことをする人はいません。何せ「人吉」ですから(^_^;)

 浴槽は二つしかなくて露天もサウナもありませんが、湯質もよくて洗い場も使いやすいです。旅気分は出ませんが、純粋に湯を楽しみたい方にはオススメです。

相良路の湯 おおが
熊本県人吉市灰久保町21
0966-22-3600

| | コメント (0)