ガースー附属黒光り記念病院オリジナル 検尿カップ型コップセット

 連日送別会の毎日の雨上がりのワンちゃんです。昨日もまた1件セッティングが完了しました。これで送別会の予定が入ってない日が、残り数日という状態です。まだまだ美女の方、お待ち申し上げます。。。いやいや、「飛ぶ犬跡を濁さず」ですな(^_^;)

 これだけあっても、逆に歓迎会は、(多分)会社と従兄弟と伯母と両親の4回ですか。親戚がいるだけマシですが、不慣れな新天地で友好関係を広めていくにはどうしたらいいんですかね(?_?)。大学に入った際も単身東京へ乗り込みましたが、学生と社会人では置かれた状況が違いますもんね。送別会では、そういうところを重点的にご教授いただければと思います。

 そして、昨日は久しぶりに送別会がなかったので、ジムへ行こうと思いました。やっぱり連日飲み食いの連続だと、身体がむくんできますからね。しかしながら、行ってみると、月2回の定休日(>_<)。仕方なく自宅に戻って、周辺を十数km走ってきましたが、ジムのトレッドミル(ランニングマシーン)と勝手が違うのか、速攻で筋肉痛になりました(T_T)。

 トレッドミルはトレッドミルなりの鍛え方(フォーム)があるそうなんですが、元々短距離出身なので、そこまで詳しくありません(マラソン大好きのA.G.O.氏、17日に教えてくださいね)。無意識に足先をかばうフォームになって、無駄に負担が増えている可能性もあるので、オーダーシューズの購入も検討しなくてはなりません。これは11日の話題ということで(^^♪

---

 ところで、「私立くちびる西高等学校 生徒手帳」、「しゃくれ警察署 警察手帳」に続き、また吉本興業から荷物が送られてきました。

Image0
Image01

 それが掲題の「ガースー附属黒光り記念病院オリジナル 検尿カップ型コップセット」です。長いっす。。。

Image086

 これどうしましょうねぇ。使い道ありますかネェ。ただ、新居では部屋が若干広くなるので「陳列棚」を作ろうと思っています(いまも1段だけありますが、虎応援グッズで占められております)。音楽グッズや旅先や出張先で買うレア酒を並べる所存ですが、それに混じって検尿カップ(^_^;)。前向きに検討したいと思います。。。

 ところで、ガキ使のDVDもこれで13巻までリリースされましたかぇ。まだ6巻あたりまでしか観ていません。同僚の方々にもバシバシ貸していますが、当人が観ていないという不思議な現象です。O.A.時に観ているので、実際はほとんど内容を知っていますが、それなら敢えてDVDを買う必要はないじゃないかという、新たな問題に直面してしまうので、この話は皆さん早く忘れてください。。。

 あと、このプレゼントキャンペーンは既に締め切られていますので、今からDVDを購入しても間に合いません。残念!

| | コメント (0)

ダワンタウンのガキの使いやあれへんで!!

 短かったようで本当に短かった今年のGW、みなさんいかがでしたでしょうか???そうですか、そうですか、それは良かったですね。雨上がりのワンちゃんは、本当に久しぶりにず~っと家にいました。なんてったって、この四連休で一番遠出したのが会社(自宅から数キロ)ですからねぇ。。。この間何をしていたかと言うと、部屋の片付けでした。実家に送ったダンボールが3箱、ゴミ袋が6袋にもなったんですが、その割には意外にキレイになりませんでした(T_T)。引き続き善処する予定です。

Scan0001

 さて、その四連休の最中、一通の郵便物が届きました。吉本興業のグループ会社からでした。以前、「しゃくれ警察署 警察手帳」が届いたことをお伝えしましたが、どうやら誤植があったようで、取り替えてほしいとのことでした。

 さて、クイズです。右と左の画像で、違いが一つあります。それは、どこでしょうか???

Photo
Photo_2

 はい、正解です。左側は「ダウンタウン」ではなく、「ダワンタウン」になっています。つまり、重要と言うか、基本中の基本である番組のタイトルを間違えたワケです。そりゃあ、回収に走りますわナ。

 かくいう雨上がりのワンちゃんも全然気づきませんでした(^_^;)。当たり前すぎて、いちいち細かく確認しませんからね(それ以前に確認する必要もないわけですが)。というわけで、皆さんも仕事の際は、当たり前のことでも気をつけましょうネッ!(^^)!。特に、確認したり検証したりする方は。

 ところで、競馬とタイガースのエントリー以外は、しばらく旅行ネタが続きます。しかも、1年前の。一円也氏が嫌がるパターンですが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0)

しゃくれ警察署 警察手帳

 金曜の飲みによる悪影響がいろいろなところで出ています(肉体的にも精神的にも金銭的にも)。本当に深く反省したいと思います。他人に迷惑をかけていないのが不幸中の幸いですが。

 ちょうど昨年の今頃に「私立くちびる西高等学校 生徒手帳」をご紹介したんですが、金曜日に今度は「しゃくれ警察署 警察手帳」が届きました。

080404

 泥酔時にポストを確認したようなんですが、実際には土曜日に自転車の前かごで発見されました。何故なのかは一切憶えておりません(^_^;)

 実際には警察手帳型パスケースなんですが、実際にはカード類は数枚しか入れられないと思われます。その代わりといってはナンですが、意外にしっかりした作りになっています。コレクターでない方が記念のカードを保存するのに向いているかもしれません。ただ、パスケースということで、前回の生徒手帳のようなネタは書かれていません(>_<)。確かに現行の警察手帳にはメモ帳等の機能は省かれているそうですが、そこは頑張ってほしかったです。

 それと、この生徒手帳は初回限定だったので、もう入手は不可です。

| | コメント (0)

私立くちびる西高等学校 生徒手帳

 先日こんなものが送られてきました。

Vfsh0041_1

これは、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」のDVDを購入した際に、初回限定で応募券が入っていて、それを申し込んだ次第です。

 なぜ生徒手帳かというと、「笑ってはいけない高校(ハイスクール)」という特番があったからです。
中身も凝っており、本当の生徒手帳そっくりに作られています。が、そこはダウンタウン。実際の番組と連動した校則になっています。

 例えば、

学則
第14条 本校に入学できる者は次の通りとする。
一 ビリビリコンセント・ロシアンルーレットによって選ばれた幸の薄い者
二 千秋を愛する者
三 ラーメン屋を経営している者
四 優れたスポーツ成績を持つ者(野球部・アメフト部・レスリング部・など)
五 優れたくちびるを備えもつ者

くちびる生徒会会則
第9条 各ホームルームは、担任のフジクミ先生がカミカミで行う。
第12条 炊き出し委員会の活動は、以下のように定める。
(1) 食事時間における炊き出しの実施
(2) 体育館における強制的なカレーの供給の実施
(3) 本校指定の軍団への扮装の実施

生徒心得
15. 土足で校内に上がりこみ、踊り狂う外国人女性を見ても笑ってはいけない。
28. 飲酒喫煙は厳禁とする。(但し、トイレ内での飲酒は推奨する)
29. 暴力行為は一切これを認めない。(但し、遅刻して「妹が病気で病院に連れて行った」などのいいわけをする者に対しては適用しない)

などなどです。完全に観たことがある人しか分からないと思いますが、観たことがある人にとってはニヤッとさせられること請け合いです\(^o^)/

続きを読む "私立くちびる西高等学校 生徒手帳"

| | コメント (2)