« 駿府公園 | トップページ | VSソフトバンクホークス 05/20/2009 atヤフードーム ビジター指定席 »

VSソフトバンクホークス 05/19/2009 atヤフードーム ビジター指定席

△1-1(2-2-1)
(H)ウィリアムス(0-0-0-1)
(H)江草(0-0-0-1)
雨上賞:桜井(2)

 昔はナイターって18:15頃から始まっていたと思うんですよ。けど、何時頃からは知りませんが、18:00ちょうど開始が主流ですよね。

 これはテレビの影響が大きいと思うんですよ。もう21:24分まで延長できませんから早く始めないと。平均試合時間は3時間ちょっと。18:15分から始めれば、平均的な長さの試合であれば21:24には決着がついて、テレビを視ている人はめでたしめでたしだと思うんですよ。

 けど、現在では18:00から始めても20:54には放送終了し、結局最後まで視ることができる試合は少ないです。

 そして問題は、平日18:00開始はちょっと早いんじゃないかということ。そんなに5時ダッシュできる社会人はいないでしょうから。まあ、絶対試合の最初から最後まで観てみたいと思う社会人も少ないかもしれませんが。

 何が言いたいかというと、この日17:00ちょうどに来客があって、1時間ちょっと応対していたんですよ。で、試合を観ることができたのが4回から。ただ、12回まで延長したので、結局は9イニングズ分。めでたしめでたし、、、というわけにはいきませんでした。

 非常につながりの悪い打線で、もどかしい試合展開でした。内野席を中心に、8回表で帰宅された方も多かったようです。

(1)久保
 結果だけでなく、中身も充実したピッチングでした。140km/h半ばのストレートに、100km/hそこそこのチェンジアップ。それにカーブとスライダーも加わって、鷹打線を手玉にとっていました。タイガースだけでなくホークスも打線に元気がありませんが、それでもあれだけ緩急のあるピッチングをすると、打たれることは少ないと思います。同じ0勝でも、金村暁より内容は完全に上回っています。打線の援護が。。。

勝たせてやれよ…久保また無援…
久保2安打快投!交流戦エースや
久保、7度目の先発も…8回1失点、必死のピッチ
久保9回力投!次は念願の初白星

(2)林
 久保がこれだけのピッチングをして黒星がつくのは、まったくもって不条理です。それを阻止したのが地元柳川高出身の林の一発。珍しく左方向に飛んだことからも偶然の産物だったことは否定できませんが、レフトスタンドに陣取る虎ファンは狂喜乱舞でした。桜井がある程度の結果を残し、代打としては同じ左の桧山や葛城がいますから、立場としては厳しいんですが、これを機に浮上してほしいものです。

起死回生の林弾!九回代打同点弾!
林、代打で崖っ縁1号!交流戦ドロー開幕
延長12回ドロー…林が1号代打同点弾!
林威助、生き返った9回代打同点弾

(3)藤川
 今年は例年に比べて一気に暇になり、それでリズムが狂ったんじゃないんでしょうか。全監督時代は当番過多でしたが、出場パターンが決まっていたので、調整は楽だったと聞いたことがあります。この日は2連続敗戦後で、無失点が絶対という厳しい条件下でしたが、あっさりと締めてくれました。できれば勝ち試合で観たかったんですけど。

勝ちたかった…JEF完ぺきリレー
球児“復肩”十二回7球締め
球児、勝利なくても…延長12回3人締め

090519vs

 そういえば、この日からジェット風船が禁止されました。大変な時代になったものです。ホークス側では、お揃いのシャツを着た軍団が何かを振り回していたので、某宗教法人の集まりかと思ったんですが、地元のテレビ番組のイベントだったそうです。一安心。

Focus on this play, this moment!!

|

« 駿府公園 | トップページ | VSソフトバンクホークス 05/20/2009 atヤフードーム ビジター指定席 »

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駿府公園 | トップページ | VSソフトバンクホークス 05/20/2009 atヤフードーム ビジター指定席 »