« VS巨人 05/04/2009 at阪神甲子園球場 ライト外野指定 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

阪神甲子園球場 外野指定席

Image058

 今回の甲子園遠征では初めてライトスタンド以外の席に座りました。今までライトスタンドをチョイスしていたのは、当然ビジターの球場ではレフトスタンドに陣取るからです。たまには逆側から観たいじゃないですか。

 しかし長良川、時はゴールデンウィーク中の巨人戦。そう簡単にライトスタンドの席は入手できません。1日分はレフトスタンドになってしまいました。まあ、レフトスタンドといっても、ビジター応援席以外は阪神応援席なので心配ご無用です。

Image035 Image069

 ご覧のようにラッキーセブンでは右も左も虎キチだらけ風船だらけでございます。。なお、7回の表では、ナント巨人ファンも風船も打ち上げます。本拠地の東京ドームでは禁止にしているクセに、なんでビジターで風船を打ち上げるのか意味不明です。節操無いですよね。筋を通せよと言いたくなります<`ヘ´>。

 ちなみに、東京にいた時の元Bossは巨人ファンだったので、雨上がりのワンちゃんから上司部下の立場を超えて、相当ボロクソ言われたそうですよ(何故か伝聞形式)(^_^;)。九州の今の部署には巨人ファンが一人もいないので、平穏な日々を送っていますよ(^_^)v

 そんなことはさておき、レフトスタンドとライトスタンドで金本氏の応援歌が異なるって知ってましたか???もちろん、このブログは阪神ファン以外は閲覧お断りなので、皆さんご存知ですよねぇ。。。まあ、当然の如く公開いたします。

鍛えたその身体 あふれる気迫
そーれ むこうへぶち込め ライトスタンドへ
「かっとばせー かーねーもとー」

鍛えたその身体 あふれる気迫
さぁ ここまでぶち込め ライトスタンドへ
「かっとばせー かーねーもとー」

 それと、現在甲子園では3期にわたり改修工事中でして、外野席は今期から新しくなりました。その目玉はナント、、、

Image027 Image060

 生ビールのスタンド内販売が開始されたということです!(^^)!。今までは内野席だけだったんです。お値段は600円で、キリンまたはアサヒのみです。なお、研究室の大先輩にして、年間観戦数は100試合を超えるという野球マニアH氏の指導により、ビールを購入する際には必ず美女をチョイスしております。かなり内輪ネタですが、そういえばH氏は(よく後輩にイジられて)興奮すると腕を前後に揺らしますね(^^♪。

 そういえば、会社のB.U.氏の(偽装)奥様も、学生時代に東京ドームでビールの売り子さんのバイトをしていたそうです。階段の昇り降りがある前後の移動が面倒で、最奥の通路を左右にのみ移動していたそうです。。。 

Image030 Image064

 それと、選手監督とのコラボ弁当が多数売られています。左が「錦をかざる 桧舞台弁当」1,200円で、右が「球児カツオのタタキスーキ丼」900円です。桧山の方は、純幕の内で年配の方に人気がありそうです。藤川は、にんにくチップが満載だったのが良かったですね。苦手な方は除ければいいだけの話ですし。同行者によると、「新井の穴子重」1,200円が乙だったそうです。

 それと、重要なのがこれらのコラボ弁当。売られている位置がマチマチで、買えない弁当もあるということです。例えば、外野席では今岡の弁当や矢野のジュースは買えません。球場内にあるチラシを参考にしてください。

 皆さんも日本式野球の応援を堪能したければ、是非甲子園までどうぞ。広島のように立ったり座ったりすることもないので、意外に快適ですよ。椅子も新しくなってやっと他球場並になりましたし。

|

« VS巨人 05/04/2009 at阪神甲子園球場 ライト外野指定 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

阪神タイガース」カテゴリの記事

近畿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VS巨人 05/04/2009 at阪神甲子園球場 ライト外野指定 | トップページ | インスタントラーメン発明記念館 »