« VSソフトバンク 03/25/2009 atヤフードーム 外野自由席 | トップページ | See You Tokyo, Say Hello To Fukuoka »

VSソフトバンク 03/26/2009 atヤフードーム 外野自由席

 オープン戦3連チャン、略してチャンリンシャンです!(^^)!。月末に休みをブッ通しで取ったのはコノためだったのかと思った紳士淑女の皆さん、ご名答でございます。

 ただ、言い訳をさせてもらうと、2月に休日出勤した代休と転勤による特別休暇を連続して取得したに過ぎません。私は無罪ですので悪しからず。

 ここで、稀代のライフハックサイトでお馴染みの当サイトとして、ヤフードームへのアクセスをご紹介せねばなりません。

 まず、最も一般的なのはバスガス爆発。博多駅交通センター西鉄天神バスセンターから、西鉄バスの直通臨時便が多数出ています。ただ、問題は激混みな点。乗る際には相当待ちます。都市高へ乗り入れるんですが、それまでの一般道も混雑していますね。時間に余裕をもってお出かけください。

 雨上がりのワンちゃんオススメなのが、地下鉄。唐人町駅が最寄ですが、10分以上歩くことになります。まあ、けど晴天であれば、それほど気にならないとおもいます。ホークスタウンモールの中を通ったりするので。

 唐人町駅周辺には、ローソンプラスファミリーマートがあるので、食料等はここで調達できます。また、駅北側には小振りな商店街があり、意外に総菜屋が多く、ここで買うのも手でしょう。ただし、総菜屋の割に、飲食店は驚くほど少ないです。

 帰りは、唐人町駅に戻るのもいいんですが、隣の西新駅に向かうのもオススメです。球場からの2つの下り階段のうち、向かって右側の階段を下りて、隣接する道路を道なりにすすみ、「地行」という交差点を右に曲がれば西新です。

 ここから地下鉄に乗ると、天神や博多駅まで座ることができますし、学生街なので、飲み屋にも事欠きません。

 というわけで、いろいろ抜け道を探している間に撮った桜の写真を掲載します。ただ、やはり距離的に近くなる抜け道は全て封鎖されています。地図上でイケると思っても、実際には無理ですので、そこは観念してください。

Image114

(1)能見
 左腕としては及第点のMAX142km/hのストレートにキレのあるスライダーをどんどんインコースに投げていっていました。岩田を髣髴とさせるピッチングでした(能見の方が年長ですが)。直球と変化球で振りが似ている場合、これらを同じ場所に投げると、打者は幻惑されてしまいます。打たれたのは、スライダーが真ん中に入った球。この配球に対する集中力が途切れない限り、連打の可能性は少なく、ローテーションに定着できるのではないでしょうか。

(2)金本
 いよいよというか、やっと先発出場(ただしDH)。昨季よりは手術が軽度と聞いていたので、スロー調整ぶりが逆に気になります。他の箇所にも何か良からぬ症状が発生したのではないでしょうか。それでも、初ヒットはお見事でした。

打てこの一瞬(とき)に 狙いを定め
振り抜け狩野 飛ばせ!飛ばせ!飛ばせ!
「かっとばせ かーのーおー」

 本日のビデオギャラリーは狩野。親の実家と同郷ということで、B.D.氏お気に入りの選手です。一昨季はラッキーボーイ的な存在で、チームのAクラス死守に活躍しましたが、昨季は伸び悩みました。これについては、岡田全監督が苦言を呈したように、外野がいろいろ騒ぎすぎて、マジメな彼を迷わせてしまった感があります。ただ、これも人気球団の宿命。早く克服してほしいものです。

 そういえば、ヤフードームでの私設応援団は、福岡と広島と大阪の猛虎会の混合です。福岡が幹事となって、大阪はそれほど前面に出てきていなかったです。地区によって微妙な流儀の違いがあり、広島は指揮棒代わりの「纏」を使用していませんでした。

090326vs

 そして、その広島の応援団の一人が、4月からちょうど広島に赴任するB.S.氏にクリソツでした。「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」へ応援に行かれる際は、是非チェックしてみてください(^_^)v

Focus on this play, this moment!!

|

« VSソフトバンク 03/25/2009 atヤフードーム 外野自由席 | トップページ | See You Tokyo, Say Hello To Fukuoka »

阪神タイガース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VSソフトバンク 03/25/2009 atヤフードーム 外野自由席 | トップページ | See You Tokyo, Say Hello To Fukuoka »