« No Signboard Seafood Restaurant | トップページ | Sultan Mosque »

リトル・インディア

はぁい。

【ケイダッシュ春の単独ライブ祭り2009】
◆日程◆ 2009年3月28日(土)
オードリー第2回単独ライブ「プレイボーイおばさん」
出演者;オードリー
OPEN 13:15 / START 14:00
※チケットぴあにて2/7(土)発売開始!
◆場所◆ 恵比寿 エコー劇場
◆料金◆ 前売各 \2000- / 当日各 \2,500-
≪全公演 チケットお問合せ≫
チケットぴあにて発売中!!
Pコード:391-721
オールジャンル受付:0570-02-9999
★会場時のご入場の順番は、チケットに明記されている整理番号順となりますので、ご注意下さい。
お問合せ:ケイダッシュステージ  03-3797-4561(平日11:00~18:00)

ばぁい。

 と、オードリーの告知を書いたのは3つ理由があります。

 まず、3月28日(土)は既に福岡に発っているので、雨上がりのワンちゃんは観に行くことができないのだ<`ヘ´>。こういう東京オンリーという「ライブ格差」って、意外に影響は大きいですね。吉本のライブだって、福岡はたったの月1回ですからねぇ。まあ、大物のライブでも結構チケットを入手しやすいというメリットもありますが。

 次に、最近疑問だったことが今日解決したのだ!(^^)!。「ガソリンより軽油のほうが高い! 価格逆転に隠れた苦しい業界裏事情」。私が所属する会社では、石油といえば、ボーグルソンまき夫氏で、彼はオードリー春日にそっくりなのだ。あぁ、内輪ネタでスンマセンね。

 それと、そのオードリー春日は、インド人っぽいのだ(^^♪

---

070907

 こういう強引な流れで持ち込んでみました、リトル・インディア。まあ、インド人街です。

 実は、前回と今回の順番を間違えてしまいまして、普通ホテルを紹介したら、その後に周辺の案内をすればスムーズにコトが進むところを、間違えたので、上記のような長ったらしいリードを入れざるを得ないハメになったという次第で(^_^;)

 シンガポールもインドも、元はイギリスの植民地。イギリスの政策により、19世紀に移住させられたのが始まりだそうです。

 このリトル・インディアには、2つのランドマークがあり(と勝手に思ってます)、それは地下鉄リトル・インディア駅近くのテッカ・センター(Tekka Centre)と、ファーラー・パーク駅近くのムスタファ・センター(Mustafa Centre)です。

 大人の都合により、今回はホテル周辺しか彷徨っていませんので、リトル・インディア駅方面には足を延ばしておりません。しかしながら、インドっぽい香辛料臭がプンプンします。サンフランシスコ等で中華街に行ったことはあるんですが、やっぱりインド人と中国人とでは、顔が全然違いますからね。リトル・インディアの方が、「異国に来たな」という感じが強くします。

 それで、上記のムスタファ・センター、総合ディスカウントストアのような出で立ちです。鹿児島で言うと、「ビッグ・ツー」のような出で立ちです!(^^)!

 手荷物は入口で預けないといけないようになっています。ただ、剥き出しに置かれるので、かえって危険のような気もしますが、郷に入っては、、、という諺もありますので、従いましょう。

 この店に行けば、な~んでも揃えられそうです。と思いきや、意外なものが売られていませんでした。アルコールです。禁酒なのはイスラム教だと思っていたんですが、ヒンドゥー教もそうでしたっけ(?_?)

Dscn2961

 結局、アルコールは付近の小さな店で購入し、ここではツマミを購入しました。旅行中に全てを食べきれず、一部持ち帰って会社で食べたんですが、この写真の左下は強烈でした。チリ&砂糖で、吐きそうになりました(>_<)

 あと、ディスカウントストアらしく、まとめ買いする客が多いので、レジでは長時間並ぶハメになります。対抗策として、コチラもある程度まとめ買いした方が気分的にラクです。それと、両替屋のレートがいいそうです。

Mustafa Centre
145 Syed Alwi Rd.
24時間営業
無休
6295-5855

大きな地図で見る

|

« No Signboard Seafood Restaurant | トップページ | Sultan Mosque »

旅行・地域」カテゴリの記事

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« No Signboard Seafood Restaurant | トップページ | Sultan Mosque »