« 2008年年賀状 | トップページ | 大王わさび農場 »

雨上がりのワンちゃんの新春放談2008

 残寒なお厳しい折から、皆様方にはお障りなくお過ごしでしょうか。謹んでお伺い申し上げます。

 と、まあ、寒中見舞いのような文から始めてみましたが、昨日帰省を終えて自宅に戻ってきました。なぜか社会復帰は明日からなんですけどね(^_^;)。

 前回の年賀状はいかがだったでしょうか。本職が「Webデザイナー」の雨上がりのワンちゃんは、当然「フォトショップ」(ただし古いVer.)を持っているんですが、いろいろとワケ有りで今の自宅PCには入れていません。なので、ロゴは「筆王」のお試し版(雑誌の付録)で作成し、画像の編集は、Windows付属の「ペイント」とGoogleが出しているフリーソフトの「Picasa」で行いました。

 これらをフリーソフトの表計算ソフト「OpenOffice.org Calc」に貼り付けて作成しました。構想も含めて数時間かかりました。最初からあの画像を使うことは決めていたんで、黒地にするのも当然の流れ。あとは、HMVの色使いをパクってロゴを作った次第です。ちゃんとした配色の勉強をしていないんで、いつもこのサイトを参考にしています。

 それで、年末は大荒れの天気だったようですね。都心も突然雨が降ってきたりして、大変でした(>_<)。名古屋や日本海側の地区では空の便の欠航が相次いだようです。私は幸いにして無縁でしたが。

 そんなときに役に立つのが、航空会社が提供している「お知らせメール」サービス。運航状況や予約内容に変更があった場合、携帯電話等にメールをしてくれます。詳しくは、JALANAのHPからどうぞ。

 ということで、「つれづれなるまゝに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。」のような感じで、タイトルどおり山下達郎氏のように新春放談を進めていきたいんですが、、、

 今年の目標はですねぇ、肝心のアレは当然なことなので、置いておいて、飲み会にテーマ性を持たせたいです。例えば、こんなのとか。既に決定しているのも含めて、現在考えているのは、

・もつ焼きとカキ鍋と酒で1人2,500円以内に抑える会
・上海蟹を食い尽くす会
・ある店(まだ秘密)で、1次会を1F、2次会を2F、3次会を3Fでする会
・日本酒を一升瓶で注文し、カラにする会
・ひたすら全員でUNOをやり続ける会(罰ゲームは当然・・・)
・ワンちゃん雨上がりのすべる話の会
・笑ってはいけない飲み会
とかですかね(笑)。やっぱり、翌朝に二日酔いと胃のもたれ以外に何か残る飲みにしたいわけです。逆に、お誘いされるのも大好きなので、よろしくお願いします<(_ _)>

 このブログに関しては、もう少し音楽ネタを増やしたいです。CDのレビューをです。そうしないと、家のCD棚が満杯になってしまいます。低い評価を下してしまったものについては、実家に送りたいと思います。自分が演奏する音楽については、とにかく基本に立ち返り、楽器に触れる回数を増やしたいと思います。そろそろ指の動きが本格的にヤバいです(>_<)。そういいつつも、新たな楽器に挑戦する可能性もあります(^^♪。

 スポーツは、とにかくジム通いを定着化させたいです。数値目標は特に設定する気はないんですが、体脂肪率はもう少し落としたいところです。やっぱり分かるんですよ、食い過ぎた次の日とか、自分の身体が重いのが。それと、シュノーケリングやパーソナルウォータークラフト(水上バイク)は、今年もやってみたいです。こればっかりは独りでやると寂しすぎるんですが。。。

 それと、お馴染みのイタズラにも磨きをかけたいと思います。会社でこういう事をするかもしれないので、皆さん戦々恐々としていてください(^_-)-☆。また、不機嫌な表情をすると、すぐ「エリカ様」と呼ばれてしまう、とんでもない時代になったようなので、なるべくニコニコしておきます。気持ち悪がられそうですが。

 最後になりますが、「M-1グランプリ」に関して、いろいろ話題になっているようです。
記事中の彼女のブログはコチラですが、まあ、賢明なこのブログの読者の皆さんは、私が何を思っているか、お分かりのことと存じますので、何も書きません。けど、漫才はM-1のようにテレビで観るより、やっぱライブが一番でっせ。みんなで観に行きましょう!

 そんなこんなで本年もよろしくお願いします<(_ _)>
本当に最後ですが、、、実はこの記事は大晦日に書きました(爆)

|

« 2008年年賀状 | トップページ | 大王わさび農場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1月は正月で酒が飲める♪♪で各種飲みまくりまして、職場復帰がとてもツラかったです。いえ、まだツライです。

「酒気帯びにだけはならないように飲む」がわたしのモットーです。昼間から飲んでもとがめられない【盆・暮れ・正月&祭り】を楽しみに仕事に励まないといけないと思っています。

今日はヨガに行って、ねじ曲がった根性を伸ばしてきました。なかなか真っ直ぐには伸びません(T^T)

今年も雨ワン読ませていただきます。

投稿: ta-tan | 2008年1月 9日 (水) 22時54分

 “ta-tan”さん、こんばんは!
九州に帰省しましたが、2年連続元旦降雪でしたね。東京より寒かったです(^_^;)

 私も正月は、実家並びに親戚の家で飲食強制参加状態だったので、昨日今日とジムに行ってきました。ただ、「ハンパねぇ」(by トータルテンボス)ほど体が硬いので、ヨガはムリです。。。

投稿: 雨上がりのワンちゃん | 2008年1月 9日 (水) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年年賀状 | トップページ | 大王わさび農場 »