« 鳥獣戯画がやってきた! | トップページ | 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 後編 »

千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 前編

 この度めでたく「食い倒れ部」を結成させていただくことになりました。それで記念すべき第1回目は千疋屋です。千疋屋と言っても3つあるってご存知でしたか?

 1つは京橋千疋屋。小田急沿線に店舗が多いのが特徴的です。

 もう1つは銀座千疋屋。最近話題の「銀座カクテル」をサントリーと提携発売しているのはココです。

 そして、今回の千疋屋総本店。上記二つの千疋屋は、こちらからのれん分けしてできた店です。ですのでこちらが元祖と言うべき存在です。

 いわゆるデパートに出店している店舗が多く、ほとんどが物販専門店ですが、中にはフルーツパーラーも行っている店舗もあります。それが、日本橋本店舞浜イクスピアリ店、そして今回の内幸町飯野ビル店です。

 上記3店が日時限定で「世界のフルーツ食べ放題」をやっているというわけです。知っている方も多いかもしれませんが、この予約を取るのが大変なんですよ~(>_<)。ここでは予約方法をご説明します。

まず、その日時なんですが、、、

店舗

開催日

時間

日本橋本店

19:00~21:00

内幸町飯野ビル店

水・木・金

18:30~20:0

舞浜イクスピアリ店

19:00~21:00

になります。ただし、祝日と重なったり年末年始・お盆の時期等は、日程変更やお休みの場合もありますので、詳細は上の各店舗のリンク先で確認してください。

 気になるお値段ですが、日本橋本店のみが\4,200で、他が\3,150です。この違いがナンなのか、内幸町飯野ビル店しか行ったことがない私には分かりません。若干メニューの数が違うようですが。。。

 予約方法は、ネットか電話なんですが、ややこしいことに店舗によって予約開始時間が異なるんですよ~。

店舗

Web予約受付

電話予約受付

日本橋本店

開催月の1ケ月前の1日午前9時より

開催月の1ケ月前の1日午前10時より

内幸町飯野ビル店

開催月の1ケ月前の1日午前9時より

開催月の1ケ月前の1日午前9時より

舞浜イクスピアリ店

開催月の2ケ月前の1日午前9時より

開催月の2ケ月前の1日午前11時より

です。ただ、予約開始日が土日祝日の場合は、翌営業日になるようです。詳細はやはり上の各店舗のリンク先で確認してください。

 淡々と書いたんですが、これが意外に大変です。まず、予約開始日が平日の午前中なわけですよ。普通の社会人なら勤務時間中です。この難関をどう折り合いを付けていくか、自己責任でお願いします。

 仮に自由にWebを使える環境が整ったとします。けど、難関はあります。なかなか繋がりません、Webに(T_T)。ですので、ナローバンドはオヨビでなく、予約開始時間ぴったりにアクセスする必要があります。保険をかけようとして、いくつもブラウザを立ち上げて申し込むのは逆効果です。二兎追う犬は、、、ってヤツです。オススメは参加メンバー全員でそれぞれ別の候補日を申し込むことです。それでも簡単には申し込めませんよ。ダメ元感覚でいた方が無難です。

 無事申し込みができても安心してはいけません。千疋屋からの予約確認のメールが来ないと正式な予約完了とはみなされません。これは多分、会場の席のレイアウトによる影響だと思われます。特に大人数分を申し込まれた方は要注意です。

 あとは当日まで待つのみです。松野明美

 それと、イクスピアリという非常に浮かれた場所にもありますが、全店舗12歳未満のジャリん子は入店できません。家族で来ようと思った方は残念でした。

千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル1F
8:30~17:30(月・火は~18:00)  ←通常営業時
03-3502-8211

(当日の模様は後編に続く)

|

« 鳥獣戯画がやってきた! | トップページ | 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 後編 »

☆☆☆☆」カテゴリの記事

カフェ・甘味」カテゴリの記事

銀座・有楽町・新橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥獣戯画がやってきた! | トップページ | 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 後編 »