« 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 前編 | トップページ | 07マイルCS »

千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 後編

(前編からの続き)

 前回の初挑戦の際はポンポンを下して大変な事態になったので、同じ轍は踏まない雨上がりのワンちゃん。今回はバッチリ対策を練りました。

 具体的には、まず当日朝、コンビニでやきいもを買って食べました。食物繊維を摂ってお通じを良くするためです。胃が小さくなるのを防ぐため、昼食もちゃんと摂って、出すもの出して(笑)、退社前に胃腸薬を飲んで準備万端です。

 メンツは、いつものB.D.氏とM.D.氏。ただ、オッサン3人がフルーツにしゃぶりついているのは絵的にどうかという問題と、テーブル席に座った場合、残りの1席がどうなるかということを危惧しまして、今回は(初回だけど)ゲストを呼ぶことにしました。ハリウッドからわざわざ来てくれた「エディ・マーフィー」です。

 会場の飯野ビルは東京メトロの霞ヶ関駅に直結していますが、霞ヶ関駅は千代田線、日比谷線、丸の内線の3線で「コ」の字型になっているので注意が必要です。直結しているのは千代田線で、その他の路線は意外に歩きます。都営三田線の内幸町駅や銀座線の虎ノ門駅からも近いです。私は「エディ・マーフィー」を迎えに行ったので、2人でペニンシュラ東京から日比谷公園を通って歩きましたが(^・^)

 一応早めに着いて、それより早めに着いていたB.D.氏と合流しましたが、開始時間になるまで入れないので、あんまり早く着く必要はありません。気持ちは前に向かっているんですがね。

 受付では名前を言うと席に通されます。配置は事前に決まっているようです。席自体は結構狭いです。フルーツの取り過ぎに注意です。お客の構成は、おば様グループが中心ですが、男性もいます。独り客もいます。けど、何となく「エディ・マーフィー」を連れてきて正解だった雰囲気でした(^_^;)。

Dscn3080_2

 まず、店員さんに「マンゴーカレーライス」と「パイナップルハッシュドビーフライス」のどちらがいいか聞かれます。「フルーツをたくさん食べさせないための作戦だな」とお思いでしょうが、そんなに量はないのでペロリです。しかも、ルーには大柴ではなくフルーツがふんだんに使われています。それはもう、りんごと蜂蜜がFallin' Loveどころではありません。前回はハッシュドビーフを頼んだので、今回はカレーにしました。超甘口ですが、どちらも美味しゅうございます。なお、これらは食べ放題ではありません。最初の一皿のみです。

 で、店員さんの開始の合図でいよいよ食べ放題がスタートです。急いては育ちの悪さがバレますので、敢えてゆっくりペースです。けど、そんなことをしなくてもババァパワーに負けます(>_<)

Dscn3079 Dscn3082

 フルーツのメニューは、旬に合わせて変わるようです。この日は、マスクメロン、赤肉メロン、ランブータン、梨、マンゴー、ライチ、柿、洋梨、キウイ、スターフルーツ、ドリアン、マンゴスチン等々がありました。飲み物は、パッションフルーツジュース、ミックスジュース、コーヒーでした。

Dscn3083_2 Dscn3085_2

 しかし、皆さん、こんな感じ(左)で黙々とフルーツと格闘しています。そして、フルーツが置いてある台はこんな感じ(右)になります。フルーツはほとんどが水分とはいえ、1時間も経たないうちに腹いっぱいになります。

Dscn3086_2

 最後にデザート(この日は柿のアイスクリーム)が配られます。女性のデザートは別腹だと古の言葉にありますが、残念ながらデザートは食べ放題ではありません。我々は制限時間いっぱいまで残りましたが、デザートを食べた段階ですぐ帰る方が多かったです。

 外側の皮は、剥がれているか目立たないように置かれているので、おそらく流通段階で発生した傷モノを使っているのだと思われますが、美味しかったので年1回程度のペースで行ってみたいです。次回は日本橋本店で。「エディ・マーフィー」も満足そうにしていたので、有楽町で置き去りにして帰途に着きました(^_^;)

千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店
東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビル1F
8:30~17:30(月・火は~18:00)  ←通常営業時
03-3502-8211

|

« 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 前編 | トップページ | 07マイルCS »

☆☆☆☆」カテゴリの記事

カフェ・甘味」カテゴリの記事

銀座・有楽町・新橋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千疋屋総本店 内幸町飯野ビル店 前編 | トップページ | 07マイルCS »