« 07スプリンターズS | トップページ | 男山酒造り資料舘 »

顔モード

071002max
MAXとき

 昨日今日と出張で新潟の支店へお邪魔しました。偶然にも(本当は偶然とは言い切れないけど)別の歓迎会に同席を許していただき、おかげで日本酒漬けの楽しい一夜を過ごすことができました。皆さん、ありがとうございました<(_ _)>。ただし、「伝道師」やら「ザビエル」やら「ザビ」呼ばわりするのは、止めていただきたいと思います<(_ _)>。なお、奇跡的にも全く二日酔いがなく、今日は実に快適な一日でした。皆さんが苦しんでいる間、一人だけ涼しい顔をしてすいませんでした。

 さてさて、「脳内メーカー」に続き、ブレイク間違いなしのサイトを見つけてしまいました。「顔モード」です。残念ながら携帯専用サイトなので、PCからは遊べません。概要はリンク先を見ていただくことにして、遊び方をご説明します。

 まずサイトにアクセスし、そこから携帯内に保存されている画像を添付してメールを送信します(件名と本文は空白で)。しばらくすると送り返されるメール内にアドレスが記載されているので、そのアドレスにアクセスすると結果が判明するという手順です。

 転職活動用に自分の証明写真を保存していたので、それで試してみました。「顔モード」の結果は、、、

Dscn2985

浜田雅功氏ですかぁ~!どんだけ~

Hamada02240268

 唯一毎週観ているテレビ番組が「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」というくらいなので、別に構わないんですがね。次に似ているのがいかりや氏ということは、雨上がりのワンちゃんは「くちびるオバケ」ってことですかね?いやぁ、口は大きくても唇はそんなに大きくないと思うんですが。。。

 お次は、「アダナモード」

Dscn2986

あしのうら。。。

 これからは、「あしのうらのワンちゃん」として頑張って生き抜こうと思います。

 それで、「四字熟語モード」。

Dscn2987

 「素早い顔」ってどういう意味なんでしょうか?

 ところで、ここでちょっと考えてみました。有名人自身を試してみるとどういう結果になるか、と。というわけで、「素早く」やってみました。偶然にも携帯には具志堅用高氏の画像があったので、それを使うことにします。何故具志堅?というご質問には一切お答えすることができません。ちょっちゅね~(^_^;)

Dscn2988

谷原章介氏ですかぁ~!どんだけ~

Youkou_gushiken Shosuke_tanihara

 メンズクラブの表紙を飾る方が似ているとは。。。空いた口がふさがりません。確かにパパイヤ鈴木氏とは、口ひげが似てますがね。

|

« 07スプリンターズS | トップページ | 男山酒造り資料舘 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 07スプリンターズS | トップページ | 男山酒造り資料舘 »